2004年09月22日

「ドラゴン覇王拳」:お薦めジミーさん(王羽)入門編(こうさぎ)

きょうは、民族は・しなかった?
それでもきょうは姿みたいなぁしなかった?


*このエントリは、こうさぎの「小朋友」が書きました。
posted by DHS at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

銭花了〜 コレ欲しい!が多過ぎる今日この頃

・・・一体どうなっているのだろう・・・?今までは「ぼんやりとした不安」程度だったNews Handlerの不安定さだが、サーバー増強の報告があって以降の不安定さには閉口する。

エントリを上げようとアクセスすると繋がらない。暫くして見ると表示されるがログインして後ログアウトするとただただ真っ白な画面が沈黙するだけだ。掲示板を見たところで目新しい情報は無く、不具合を報告するメンバーの勢いも落ちてきた。最早潮時か・・・。

管理人さんの一方ならぬ苦労は充分忍ばれるので、なんとか完全復活を願いたいもの。<最近のコメント&トラバ>の不具合も直ってるしな。

・・・。今日もいろいろ気になるニュースはあったけど、なんだかどうでも良くなってしまった気分。


これ良いな!もっと液晶が大きいと言うことなし!しかも6色展開。

  ■オリンパス μmini DIGITAL ジュエリー(シルバー)
オリンパス μmini DIGITAL ジュエリー シルバー■4400円キャッシュバック■

デジタルカメラ CAMEDIA μmini DIGITAL<発売予定日:10月中旬>(オリンパス)


先日、我が姜大衛(デビッド・チャン)に会いに北京までノコノコ出向いて行ったくせに、肝心なデジカメの設定に気が回らず、せっかくの高機能マシンを持て余してしまった上、現地で調達した乾電池は何故か全く使えず、結局はケータイのカメラでピンボケ画像を量産するという情けない事態に陥ってしまった。

お陰で、自分のマシンでツーショットを撮ってもらおうと上海ガールに頼んでも、ピントの合わせ方が説明できず、結局は自分のマシンに残った大衛先生の写真はしょうもないものばかりになってしまった・・・。不覚。いや、Optioが悪い訳じゃないんです。自分がダメなんじゃい。


それよりも先にコレを使いこなさなきゃいけないんですけど・・・。


 Canon wordtank V70 電子辞書(中国語)

 キヤノン

 このアイテムの詳細を見る


ペンタッチがなかなか難しい。しかもついうっかり当用漢字を書いちゃうし(汗。
posted by DHS at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

現在我去成田飛場

いや、もう自分のことだけで精一杯です。
午前中に仕事を終え、そろそろ成田へと向かいます。
しかし、5時過ぎの便に乗るのに何故に3時半とかに待ち合わせなんだろう、ってそんなもんですね。安いパッケージ・ツアーって。

珍道中&「第二回・姜大衛ファン・ミーティング」の様子と、リアルな北京新聞は帰って来てから続々とアップする予定です。ま、日曜には上がってると思います(笑。不在時間は短い。

それでは、行って参ります。
posted by DHS at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

ジミーさんの“幻のDVD-BOXセット”は…(こうさぎ)

きょうはDHSとここへ演出されたみたい…
確か。DHSは、
果たして無事にリリースされたのでしょうか?
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「小朋友」が書きました。
posted by DHS at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

広安:トウ小平の故郷ツアーで村起こし(こうさぎ)

小朋友が開幕したかも。
マジ。

*このエントリは、こうさぎの「小朋友」が書きました。
posted by DHS at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

「獨臂刀」:タランティーノがリメイク希望(こうさぎ)

きょうは、DHSは社長はメイクしたかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「小朋友」が書きました。
posted by DHS at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

人気急上昇!? 中国隊キーパー:劉雲飛(リゥ・ユンフェイ)(こうさぎ)

きょうDHSの、ビーチとか亞しないです。
きょうは、DHSは香港に選手みたいな1したかった。
DHSは、
川口能活といえば大陸で以前から人気のある“イケメン”サッカー選手の一人ですが、今回の亞州杯で人気急上昇なのは、なんといっても中国代表キーパーの劉雲飛(リゥ・ユンフェイ)君でしょう。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「小朋友」が書きました。
posted by DHS at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

【亞州杯】お疲れ様!ジーコJAPAN

お疲れ様でした!辛苦了!

<サッカーアジア杯>日本、2連覇 3−1で中国降す(YAHOO!トピックス)

<引用>
サッカーの第13回アジアカップは最終日の7日、当地の工人体育場に約6万人の観衆を集めて決勝戦が行われ、日本が開催国の中国を3―1で破り、2大会連続3回目の優勝を決めた。ジーコ監督は初の公式大会優勝で、中国の初制覇はならなかった。


2点目はハンドに見えたけどなぁ。ま、素直におめでとうと言いたいですね。
終わってみると、ブーイング問題よりも、韓国と対戦できなかったことが心残りです。
posted by DHS at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

妊婦暴行事件:記事は趙薇ネタばかりで実行犯探しはそっちのけ(こうさぎ)

小朋友がここに8したいなぁ。
小朋友が猫へ対戦したの?
DHSは、
中国情報局の記事はちょっと奥歯にモノが挟まった感じですね。
といってました。

*このエントリは、こうさぎの「小朋友」が書きました。
posted by DHS at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

大陸:赤ちゃん売買犯人の刑罰決定ですが…(こうさぎ)

小朋友が特報するはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「小朋友」が書きました。
posted by DHS at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

これはゲットしとかなきゃ!

まずいっすよね。って、最近出たわけじゃないの?


Myこれ!クション 田原俊彦ベスト
田原俊彦
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


って、在庫切れじゃん…(涙。
posted by DHS at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

笛吹けど・・・こうさぎ投稿せず・・・

ご覧の通り、何かとイジってみました。なんか・・・やり過ぎかもしれません。

でも、なんだかウェブログサイトっぽくなったような気がする。ってのも気のせいでしょうか(笑。

乗り遅れないようにと設置した「こうさぎ」を上の方に持ってきました。やや言葉覚えが遅いようですが、それでも時折「大陸ー!」とか「人造むにゃむや・・・」とか出てくると、してやったりと思う今日この頃。背景をタンカなんかにしたりなんかして。

しかしこのこうさぎ、ちぃーっとも投稿してくれませんNewsHandler Informationを参考にBlogIDの数字を何度か変えてみたけど、全部ムダ足だったようです。NewsHandler Informationには投稿されてるのになぁ・・・。ちぇ。
posted by DHS at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月03日

只今 名古屋〜ぁ!

出張(デバ)ってきてます。
残念ながら、今日のプレゼンは玉砕したので
これからフテ呑みです。
posted by DHS at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

怖いシーン・ベスト100:堂々の1位は「サイコ/シャワー・シーン」!?

Geisha asobi blog さんで取り上げられていた
THE 100 SCARIEST MOVIE SCENES OF ALL TIME!(retroCRUSH.com)
を楽しく観賞。

ホラー映画に詳しくないので100シーンの中に知らない作品も多いのですが、1位が「サイコ」ってのは<やはり>というべきなのか。

物心ついた時には<傑作>の烙印がついてた作品なので、正直あんまり怖いとは感じないんですよねぇ、「サイコ」。このトップ100シーンの中には同じ作品からいくつかのシーンがランクインしているので、純粋に100作品というわけではないようです。

ランクインしてるシーン数の上位となると「シャイニング」が1位か・・・。これまた<当然>な感じがするかも。しかし、「怖い」と「痛い」がごっちゃになってる気もしますね、この順位。サイト・オーナー個人評価のランキングなんだから良いのか(笑。

この中で私が一番怖いと思うのは、ズバリ!6位の「アンダルシアの犬」です!怖いっつうか、痛いシーンなんだけど、まったく痛がってないところが怖い(汗。ヤダなぁ、このシーンが嫌で観たくなかったもんな。

このサイトの管理人さん的には「ゾっとする」とか「変形してる」とかいうのが怖さのポイントなんでしょうね。中には笑っちゃうシーンも入ってるけど。

しかし、「怖いシーン・ベスト100」に我がサイトタイトル「DON'T LOOK NOW(赤い影)」のラストシーンがランクインされてないのは承服しかねる(笑。
posted by DHS at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

明日はどっちだ…:頑張れ!News-Handler

さて、お気づきの方も若干いらっしゃるかもしれませんが、私の職場のネット環境が復活しました!パチパチ(←自分に拍手!)Mac3台をAirMacベースステーションで繋ぐという、至極デフォルトな事が2
週間も叶わなかった理由は、フレッツのADSLモデムとベースステーションの相性でした。

この不具合は“よくある”ことらしいのですが、そんなによくある事なら何か手を下せよ、アップル&NTT!(怒。両者の怠慢な仕事ぶり(サポート)は情けなかったぞ。

で、OSをパンサーに上げて諸々調整しましたが、パンサーにするとブラウザってサファリしか使えないんですね…(息。それは良いとしても、今まで使ってたIEやネスケの<お気に入り>のエクスポートが出来ず、仕事の合間に目立たないように登録し直しましたよ、とほほ。

ようやく元の状況に戻りつつあった昨日、久々に更新をしてみるかと管理画面を開けども、入れない…入れない…入れないぞぉ…。人間って素直ですね、慣れぬOSに変えたばかりなので、己のマシンの設定のせいかと焦っていろいろ弄くってみましたよ(笑。しかし、どうも設定のせいでは無いらしい。画面自体が重いしな。と、同じく久々にサポートBBSを開いてみたらサーバが落ちまくってたんですね、ココ。

いやぁ実は、ここ2週間ほど日々のアクセスが減ってたので、「こりゃエントリが魅力的でないってことだな」と反省し、いろいろと考えてしまっていたのですが、ただ単純に繋がりにくかったという理由もあったのかも。(←人のせいにするなよ、自分)

ま、個人の運営による無料サービス<NewsHandler>ですから、ポケット・マネーでサーバを増設し日夜修正に勤しんでる管理人氏に文句を言うのも気が引けます。今月中には症状も改善される見通しのようなので、落ち着いて待つことにします。

…とはいえ、<個人運営の無料サービス>に依存することのリスクを改めて実感したのも真実。ここは使い勝手の良さと、CSSの自由度や管理人氏のきめ細やかなサポートが魅力なのだが、データの量が少ない内に、別のサービスに乗り換えることも考えなくてはならないかもしれない。

定番のいかんともしがたいさんによる「ホスティング型ブログサービス比較表」を参考に、ちょっと考えてみます。ええ、取りあえずは考えてみるだけですが。
posted by DHS at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

ネット環境・未だ復旧せず…

会社にて。GW前に慌ててeMACを導入にしたものの、同時に購入した甘食(ベース・ステーション)が初期不良にてLAN繋がらず。
なんだか電脳系統に祟られてるみたいだな、ここ(苦笑。

しかし、サファリってどういう仕様にすれば良いんですかねぇ?HTML。
やっぱCSSでがっちり組むか、総FLASH作りとかにしないと駄目なんでしょうか。
posted by DHS at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW備忘録

今年のGWは“いかやき”カップルの結婚パーティ(+令嬢の子守)の日から始まり、掃除・洗濯の日、梅の盆栽・観葉植物を植替えた日、ニトリまで出向き羽毛布団3点セットを5990円で買った日、友人が1時間半も掛けて我が家に遊びに来てくれた今日・・・で終了です。

充実の・・・といえば充実?虚しい・・・といえば虚しい。
posted by DHS at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月27日

eMacを買った。

今日(26日)、会社で使っているメインのiMacが遂にうんともすんとも言わなくなった。ここひと月ほど調子が悪く、騙し騙し使ってきたものの、今日に至ってはもはやどうにもならない状態である。

我が社の貧相なmacシステムは、iMacをメインにibook2台をLANで繋ぐというもので、iMacがダメだと他のネット環境もダウンする。ネット環境を復旧するだけならどちらかのibookで設定しなおせばいいのだが、メインで使ってただけあって、もろもろのデータや作業はiMacに貯蓄されてしまってる。

こんなこともあろうかと、データは既にバックアップ済みだが、ピクリとも動かないiMacを放置しibookだけでやりくり出来るような職場ではないので、「ええい、ままよ!」と買出しに行ってきましたよ、新宿へ!

出掛けに社長より「型落ちで良いんだからね!」と念を押されたが、Macに型落ちなるものはほとんどないであろうことを理解していた買出しチームは、ひとまずはソフマップへと向かった。もちろん中古を見るために。

まず目指したのはお椀型のiMac。20インチの液晶が良いらしいとは聞いていたが、確かにキレイ。しかし、安くなってるとはいえ必要なものを揃えると25、6万はする。ま、良いんですけどね。しかし、我々には「型落ちで良いんだからね!」の任務があったので一応型落ちも捜してみると、eMacの型落ちならあるではないですか!

うぅーん、恐るべし我が社長。なんでもお見通しだな。しかも、前シリーズものとはいえ、スペック的には問題なしだし、値段もiMacより8万は安い。

ということで、eMacを買ってきましたよ!しかも新宿から渋谷まで二人で持って帰って来た(驚。

posted by DHS at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月23日

キーファー:自分のスタジオでギターの練習に励む

知りませんでした。ギブソン・マニアだったんですね。しかもLAにレコーディング・スタジオまで持ってるとは!

Kiefer Sutherland's new recording studio, Ironworks, houses passion for Gibson guitars(Gibson News)

若手の有望なバンドをバックアップしたい…とは、裏方志向ですねぇ。そんなところは父ちゃんに似たのかも。
posted by DHS at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月20日

初めての音楽ファイル・ダウンロード

10月8日のエントリに書いた“なぜだかどーしても聞きたい曲”ZELDA「黄金の時間」を手に入れた。先のエントリにも書いたように、現在この曲が収録されているのはベスト盤だけで、2枚組みのCDを買わなければ聞けない状態だった。

GOLDEN☆BEST/ZELDAtime spiral
ZELDA
Sony Music House

このアイテムの詳細を見る

正直、1曲だけで良いだんよねぇ。この曲の12インチ持ってるし。と、思ってた矢先に、音楽配信サイトmora(モーラ)でこの曲を発見したので、即登録、即DLしてみました〜。

専用プレイヤーなるものがないと聞けないが、ま、特に不自由は(今のところは)ないかな。せっかくID取ったんだし、もう少しいろいろ見てみようかな、と思いました。

で、肝心の曲「黄金の時間」ですが、そうそうこれこれ。思ってたよりアッサリしてたな(苦笑。いらぬ期待を膨らましていたかも。でも、1曲158円なので許す。ん?それでもまだ高いか。


mora(モーラ)
posted by DHS at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

