2005年11月11日

北京オリンピックマスコット発表! ・・・ すっかり騙されたぞ!

あの“中華龍”にならなかったのは良いんですけど、なんだかイメージ違ーう!

※繁体字表示です。
北京奧運會吉祥物誕生(組圖)(新華網)


発表されたのは5体セットの<中国福娃(ヂョングオフーワー)>。



貝貝(ベイベイ)、晶晶(ジンジン)、歡歡(ホアンホアン)、迎迎(インイン)、[女尼][女尼](ニンニン)
で「北京歓迎nin」だそうです。




魚(!?)、熊猫、奧運火炬、藏羚羊、京燕だそうです。他はともかく、奧運火炬って何だよ! 中国らしさとはまるで関係ナシじゃん。ってのもどうなのよ(爆。



北京奧運會吉祥物發佈儀式在京舉行[組圖](新華網)



頭デカ! ジャッキーも一緒だよ♪


孫悟空とか、龍とかはどうしてダメだったんでしょうか?なんか・・・解せません。それにしても、オリンピックのマスコットには見えないのう。UFOキャッチャー用のぬいぐるみキャラみたいだわ。可愛いけど。
posted by DHS at 23:45| Comment(2) | TrackBack(2) | 中国/香港/台灣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。中国情報満載で楽しませていただいています。
マスコット、絵は可愛いですね。
着ぐるみはちょっとびっくり。
聖火と魚はやっぱり無理矢理って感じですね(笑)。
Posted by youmei at 2005年11月14日 13:05
>youmeiさん
初めまして。
コメント、TB共にありがとうございます!

>>中国情報満載で

!!!
スミマセン、ニュース記事にひとりごちてるだけなので、とっても恐縮です。もっと精進したいと思います。

>>聖火と魚はやっぱり無理矢理って感じですね(笑)。

狙いは良いんですけど、せめて「鯉」とか「家魚(!)」とかに出来なかったのかと思います(笑。
Posted by DHS at 2005年11月16日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9235616

この記事へのトラックバック

2008年北京オリンピックマスコット
Excerpt: 五種造型組成2008年北京奥運吉祥物ー福娃 北京オリンピックのマスコットー福娃   貝貝(beibei)      晶晶(jingjing)     歓歓(huanhua..
Weblog: 帽匠的茶会
Tracked: 2005-11-14 13:05

中国娃娃に強力ライバル出現!
Excerpt: 我らが中国娃娃(ちゅうごくあいあい)に 恐るべきライバル出現だ! その名も 中国福娃(チョングォフーワー) ・・・ついに亜州全勝の中国娃娃に対抗する勢力が出現したか。。。 敵の戦力を..
Weblog: タドン小僧vsホラ吹くギロチン
Tracked: 2006-03-19 16:06
×

