2005年05月11日

恒例の「全部見る祭り」、ターゲットは高橋一生!  その3

しつこい・・・ですか(汗。ですよね。やっぱちょっとおかしいんだなぁ、ワタクシ。熱あるし。

観れました、「スウィングガールズ」。DVDも良く売れてるようですね。確かにこれ見るとBIG BAND(音楽)って良いよなぁ・・・って、しみじみ思いますね。



いわゆる「二匹目のドジョウ」ですね。何故にBIG BANDを志すかに至るまでの流れは素晴らしく、目の前でおもちゃを取り上げられた時の<泣き>のシーンはほのぼのしました。特訓が余りにもあんまりな上に都合良すぎる上達具合ってのは・・・どうかと思いますが、良いんでしょう、きっと。気になるのは、いくら中古でも管楽器ならリードとかは新しくないと気持ち悪いでしょう?フツー。そのヘンは手抜きなのか、撮ったものの分かり辛いからカットしたのかは知りませんが。

一生君は本家吹奏楽部の部長役。高校三年生。違和感全くナシ。この作品では軽くゲスト扱いですね。力が抜けてて良い意味で“香港仕事”に徹してます。特に周星馳並みの吐きシーンは上手い。上手すぎる、どうなってんだ(笑。チューバの中には受けのビニールとかが貼ってあるんだろうけど、上手く落とさないと酷いことになるモンなぁ。

全体的に出番は少ないものの楽しんでいるのが感じられます。タクトを振るのは練習したのかもしれないけど、リズム感はあんまりないのかもしれない(大汗。意外な弱点・・・か?。エンドロールの踊りも微妙だったぞ。。。(ありゃワザとだと思うけど)


次は「KILL BILL」。これは知ってて見ないとトンとワカリマセン。しかし、分かって見るとストレスが溜まります。悩ましいですね。



TVCFでもバンバン流れた<青葉屋>のシーンなのに、栗山千明ちゃんと田中要次と劉家輝以外は印象に残りません。しかし、あの下品な猥談を嬉々としてやっていたかと思うと、感心しますね(笑。このシーン、結構セリフ多いのに顔はほとんど映らない。しかもカトーマスクもしてるから余計にワカラン。目印のほくろも見えないしねぇ。

それでも、ちゃんと芝居がついててメインのウマとも立会いがある分扱いは良い。ちゃんと振りもついてるし、最後は水落ちとはなかなか見せ場があると言っていいでしょう。何よりこの役のお陰でおフランスの映画DBにまでリストされるぐらいだから、やった甲斐はあったんですね。良かった良かった。



こうやって見ると・・・なかなかイケてます。



さてさて、この高橋一生「全部見る祭り」。まだ続くのか・・・なぁ?


【関連エントリ】
恒例の「全部見る祭り」、ターゲットは高橋一生!その2
恒例の「全部見る祭り」、ターゲットは高橋一生!その1
ちょっとおかしくなってしまった・・・「怪奇大家族」
お茶濁し:プチ高橋一生祭り 〜 何度目だ?「ハンドク!!!」
プチ高橋一生祭り:〜脇役は重要! でも作品を選ぼう〜の巻き
清四も海外進出?:「怪奇大家族」USA盤VHS&DVD、韓国TVでオンエアの情報
ウッカリにもほどがある!「菊次郎とさき」高橋一生出演回の再放送・・・でした。
今回ばかりは不参加かも・・・プチ*高橋一生祭り in 東京ファンタ
日々是“高橋一生”節日:NHKドラマ「クライマーズハイ」に出演!?
プチ“高橋一生”祭り予告:「クライマーズ・ハイ」放映日決定!
最終確認:「クライマーズ・ハイ」今週放映! ・・・「悠木さん、行きましょう!」
良いね!岸辺一徳!:後半も楽しみな「クライマーズ・ハイ」
プチ高橋一生祭り:お疲れ!「クライマーズ・ハイ」後編放映
祝!!DVD化決定!「クライマーズ・ハイ」・・・ヤッター!
久々の高橋一生プチ祭り:「少しは、恩返しができたかな」@TBS 本日放映
プチ過ぎる高橋一生祭り:本日発売DVD『クライマーズ・ハイ』&『恩返し』鑑賞譚
『クライマーズ・ハイ』:第43回ギャラクシー賞・優秀賞を受賞。
posted by DHS at 01:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

高橋一生/高橋一生
Excerpt: 高橋一生について悩みを解決するには、まずは高橋一生についての正しい知識が必要です。そこで、高橋一生についての情報を集めました! 高橋一生について調べて、高橋一生に関する悩みを解決しちゃいましょう!..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-05-21 15:01

高橋一生/高橋一生
Excerpt: 「高橋一生」 に関する流行を追いかけよう!高橋一生 に関するいろんなものを集めてみました! 高橋一生 に関する情報をゲットしよう! 高橋一生 関連のアイテム 【DVD】MEATBALL MA..
Weblog: 話題のキーワード
Tracked: 2007-11-16 02:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。