2005年03月10日

エステ会社が調査:アジアで最も<外見に不満足>なのは日本女性!次は韓国。

ええ、満足してませんよ!満足できませんとも。出来れば周迅(ジョウ・シュン)のような顔に生まれたかったっす。んで、ボディはマギーQ!あれれ、それじゃヘンだな(汗。

※繁体字表示です。
外見の満足度 日本女性はアジア最低 その次は韓国(大紀元)

<引用>
調査によると、アジア中で外見の満足度が最低なのは日本女性で、その次は韓国女性だ。瑪花纖體痩身中心(Marie France Bodyline)香港支社が3月7日に発表した調査結果では「自分の外見に満足しているか」との質問に対し、自分の外見に満足していない割合が最も高いのは日本女性であり、その次は韓国女性だとはっきり示されている。

ネタ元は韓国・北韓日報とのことですが、韓国で<北韓日報>って何?日本語でググってもヒットしませんでした。

さて、調査の結果、最も<外見/容貌に不満足>なのは堂々我らが日本国〜なのは良いんですが、何故に日本だけ%が出てないのか。大紀元の記事でも「報導中未説明(報道でも未説明だが)」と断りが入っとる。

日本の次に不満足度が高いのは韓国女性で71%、続いて中国女性44%、シンガポール42%、マレーシア38%だそうである。逆に最も満足度が高いのはタイでなんと74%!マジですか。羨ましいなあぁ。でも、この記事ではことの詳細までは報じていないので、何を根拠に各国の%が算出されたのかはわかりません。

この調査は香港のエステ会社が行ったようなので、もともとは日本女性の調査結果も詳細にあるはずだと思いますが、このような記事になってしまうあたりにある種の作為を感じます。

日本女性の<不満足度>が高いのは想像できるけど、アジア最高かどうかは解りませんねぇ。・・・っつか、この記事自体の信憑性は。。。
posted by DHS at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | :調査モノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北韓日報、朝鮮日報っぽいですね。<br />
朝鮮(北朝鮮)のことを北韓というみたいですし。
Posted by せんきち at 2005年03月11日 14:06
せんきちさん、こんにちは。<br />
<br />
>北韓日報、朝鮮日報っぽいですね。<br />
そうなんですか〜。<br />
ありがとうございました。<br />
<br />
確かに、<朝鮮日報>のサイトには<北韓>というページがありますね。しかし、未だこの記事の元記事に至りませんので、もう少々探してみます。
Posted by DHS at 2005年03月11日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6802114

この記事へのトラックバック
×

