2004年01月25日

引越し家電買い地獄

今回の引越しはなるべく質素にと思ってはいたものの、結局はかなり散財した。事前に買わなきゃいけないものとしてリストアップした。

●天井照明×3セット(結果的には5セット購入。とほほ)
●子機付き留守電(使い方が未だ分からず)
●ファンヒーター(部屋が思いの外暖かいのであまり出番なし)

までは当然として、

●電気消臭機(空気清浄機)

は、リビングと猫のトイレを設置した脱衣所用にもう1台購入。しかし、これはポイントで買えたので出費とはならずに済んだ。

で、ここまでは絶対に必要と思われたモノだし、相対的には安く済んだので良しなのだが、結局コレだけでは収まらず、

◆小型テレビ(アクオス13型を朝10時にビックカメラに並んで39800円でゲット)
◆電器ポット(タイミング良く壊れた。6000円)
◆トースター(2500円・・・なんでだ?)

と、物欲に勢いがつき電器屋から手ぶらで出て来れなくなってしまった!

その上、予定外の出費として計上していなかった割りに意外と高くついてしまったのが配線ケーブルだ。完璧なAV配線を実行しようとしたら、ケーブルの長さが合わなかった。こりゃ冷静に考えればすぐ分かることなのだが、あれは長い、これは短いとやってみたら結局ケーブルやらタップやらで7000円位かかってしまった。うぅむ、不覚。


しかも、我が新居の最寄り駅近くには念願のヤマダ電機があり、これがまた安い、なんでもある、ということで入り浸ってしまった。

ヤマダ電機といえばアナタ、あれですよ、ええ。気の利いたアジア製品が良く入ってきますからね(笑。で、早速みつけましたよLG DVPT43、8490円なり。リージョン・フリー化が容易なナイスなDVDプレイヤーですよ。

とはいえ、ここまで無尽蔵に物欲を満たしてきたので我慢しよう・・・と思ったのも束の間。1週間後に覗いてみたらセール商品になってやがる。7490円。ふぅーん。もとより値段が安いから欲しいと思ってたモノではない。

この年末年始に好きなだけ量販店を覗いたが、どこでもみな売れ筋はDVDレコーダーであった。中でもPSXの売り方は半端じゃなく、まるで野菜でも売ってるかのような感じだった。そりゃDVDレコーダーは欲しいが、まだちょっと高いし時期尚早である。とてもじゃないが、リージョン・フリー化が可能なDVDレコーダーが出てくるまでは、手を出す気にはなれない。

と、また1週間が経ちヤマダ電機を覗いてみたらT43は最終処分品になっていた。3割引き。7490円の3割引きである。同じくネット・ショッピングなどでお馴染みのCyberhome402Sや332も放出品になって出ていた。今まで見かけなかったけど、どこに置いといたんだ?

もちろん3割引きで買いましたよT43。消費税入れて5505円。すかさず寝室に置いたアクオス13型に繋いでみた。むぅーん、快適。安く買えたけどこれも散財には変わりないんだよなぁ。
posted by DHS at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 2003年引越ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ウェブナビ コンテンツ紹介 引越ウェブナビ
Excerpt: ウェブナビ立ち上げ早期にコンテンツに加わった 引越コンテンツ、内容はそれなりに豊富ですが 若干ポイントがしぼれていないところが弱点でしょうか? 近日リニューアル予定のサイトです。 とりあえず、..
Weblog: ウェブナビ blog
Tracked: 2005-01-01 00:00
×

