2003年12月16日

悩み深き電化製品地獄

いよいよ引越しも間近に迫ってきた!契約も済ませ、引越し業者も決まった。鍵も受け取り、あとは日々粗大ごみを整理し、箱詰めで出来るものから詰め込むまでだ。

9日の記事【 目指せ!完璧なAV配線】では理想のAV配線について書いたが、必要な電気器具は他にもある。

●天井照明×3セット<予想価格:8000円×3>
…リビングで2セット、寝室用に1つ。実は某オークションサイトで天井に貼り付けるタイプを安価で落札したものの、その後付けられないタイプだったことが発覚!我が新居の天井は“ペンダント”タイプしか付けられなかった・・・。不覚である(泣。

●子機付き留守電<予想価格:13000円>
・・・現在使用しているのはやはり某オークションで落札したものだが、着信は受けれても発信が出来ないジャンクであった。ま、こっちから掛けることはほとんどなかったので別に問題はないのだが、実家の傍に越すのでそうもいかないかと。しかし、オークションものは取説が無いとか、子機の充電池が無いといった怪しいものが多いので、これはプロパーで買おう。

●ファンヒーター<確定価格:3000円>
・・・新居の寝室(和室6帖)はエアコン無し。いきなりエアコンを買うのは荷が重過ぎるので冬を乗り切るために安物のファンヒーターで良しとする。これも某オークションにて3000円程度で落札済み。そろそろ届く頃だ。

●電気消臭機(空気清浄機)<予想価格:8000円>
・・・これは入居にあたってのペット飼育の条件である。マンション・オーナーの社長さん曰く「2万円ぐらいで良いのがありますよ。(ホテル)オークラとかでも使ってるってのが」とのことだが、そんな高いのはいらん。これまた某オークション・サイトで物色中だが、モノが最近の電化製品なだけにあんまり出物はない。ので、これもプロパーで購入になるだろう。

ここまでが絶対に必要なものリストとなる。でも、だが、しかし!出来れば欲しいモノが出てくるのが恐るべき電化製品地獄である。

◆小型テレビ(ステレオ/15型以下)<予想価格:40000円以内>
・・・今使用しているテレビはリビングに設置(参照:完璧な配線図)する。でも、寝室にも欲しいよのぉ。このご時世に新しいテレビ(しかもアナログ)を買うのは気が引けるが、まぁ7〜8年使うと思えば元は取れるしな! やっぱ液晶・・・か!(←すっかり買う気)

◆DVDプレイヤー(リージョンフリー機)<予想価格:10000円>
・・・やっぱ寝しなにショウブラDVD見たいモンなぁ!

◆ケータイ端末
・・・古くなったし、電池持たなくなったし・・・。

◆自転車
・・・あると良いな! って、電化製品じゃないぞ!

ここまでで欲しいものの総額が<予想価格:95000円(税別)>!!! こりゃ結構なお値段だなぁ。でも新しいPC買うぐらいか。上手く順番良く買ってポイント還元をフル活用するしかないか。
posted by DHS at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2003年引越ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6801557

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。