2003年11月16日

尻に火がついた物件探し

我が部屋の賃貸契約継続書類がやったきた。改めて確認すると賃貸契約の期限は12月25日。もちろん契約はせず引越しは敢行せねばならない。

思えば、ここで引越しを宣言したのは9月の末頃か。それから今まで何にもしていなかった訳ではない(というより、予想できないことがあった)のだが、実際に引越すのは12月に入ってからだし・・・と、ややのんびりし過ぎていた。そろそろ本腰を入れて探さねば!ということで、本日下見を2件ばかし決めてきた。来週の3連休には目処を付けたいと思う。

しかし、不動産屋の営業マンのやる気のないこと。そりゃこのご時世、誰もが安い物件を探してるんだろうから、手数料で喰っている彼らにしてみればなかなか前向きになれないことも理解できる。ましてや「ネコ2匹」なんてネガティブ・ポイントを抱えた客なんて、できれば避けたいだろう(笑。

だからといって、長々と「〜いやぁ、無いんですよねぇ〜」と言い訳ばっかり並べるのはどうなのか。そんなにイヤならさっさと追い出せばいいじゃん。訝しがりながら粘っていると、ブツブツ言いながらも図面が出てくる。なんだよ、あるんじゃん。接客でストレス解消すんなよな(笑。

ペット情報サイト[ペット賃貸物件]
ねこ通信[賃貸情報]
posted by DHS at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2003年引越ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6801519

この記事へのトラックバック
×

