2003年09月08日

賃貸情報誌のベスト1は?

9月になってから、取り留めが無い状態に陥ってまいりましたこのblog。それがblogってもんですよね?違うな。

秋っぽくなってきて、ふと気がつくともう今年もあと3ヶ月しかないじゃないか!この年末は我が居住空間の更新だ。あひゃー、また家賃が上がるのか…。都庁へすぐのこの辺りではなかなかお手頃価格とはいえ、1人で住むには結構なお値段だ。こうなったらいっちょ引っ越してまえ!

ということで、年末に引っ越しという目標を立てることにしました。引っ越し先はズバリ実家のそば!なはは。ずいぶんと奥に引っ込むことになるが、ま、通勤時間は1時間ぐらいだから許容範囲。夏前に病院に掛かった時、「入院となったら結局面倒見るのはワシらだ。うっとおしいので近くに越せ」と親に引導を渡されており、そりゃそうだと納得した次第で。

賃貸料の予算もさる事ながら、物件を決める最大のポイントは“ペット可 or 相談可”。なんたって人間に育てられたの猫2匹を今さら野良にする訳にもいかない。駅迄の距離や間取りは2の次である。最近は盛んに「ペット可物件が増えた」と喧伝されているが、そんなモンは眉唾である。やっぱりペットはお断りしたいのが大家の心情だろう。我が家のターヤン(大人)&フーヤン(夫人)も壁や柱にこそツメを立てることはしないが、やっぱり臭いし、鳴きもする。今まで黙って飼ってたこともあるが、精神衛生上よろしくない。

いつもの通り、取りあえずは賃貸情報誌やサイトで実勢価格を調べるとするか。さて、どこが一番詳しくてより多くの物件を見つけてくれるのだろうか?
posted by DHS at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2003年引越ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。