2007年03月07日

台南:排水孔に顔が嵌った犬 電気ドリルで救出。

このテの画像ネタも内地モノはRecord China経由で溢れかえるようになりましたが、台湾モノは少ないですよね。




ちょっと見だと気づかないかも



※繁体字表示です。
排水口に犬の頭嵌る 電気ドリルで救出(蕃薯藤-聯合新聞網)

<引用>
昨日、一匹の黒い子犬が台南県麻豆鎮の聖王宮廟防火用排水路に潜り込み、中に入ったきり出てこなかった。この犬は排水孔から抜け出ようと試んで困っていた。頭が詰まり身動きは取れない。その鳴き声は道行く人を驚かせ、4名の警官が入れ替わりに電気ドリルで排水孔を破壊し、30分後についに子犬は危険状態を抜け出した。


この子犬、脚が白い所謂「ソックス犬」なのだそうですが、地元では縁起が悪いとされているため、飼い犬ではないだろうと推測されている模様。
posted by DHS at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国/香港/台灣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

