2006年11月27日

北京:無期懲役の服役者、刑務所内で楽団結成 服役生活を歌い上げる歌曲も創作。

画像が無いのがマイナスポイント!



※繁体字表示です。
獄中で楽団を結成した男性 初めての服役生活を反映させた歌曲を10曲余り創作(東方網)

<引用>
沈銀(シェン・イン)はかつて7年余り前には一人の“百万長者”だったが、普通貨物密輸のため無期懲役の判決を下された。服役期間中、彼は刑務所の中で“火の鳥”という名前の楽団を結成した。先日、北京市第2刑務所では“記念長征”をテーマとした合唱大会を催し、刑務所の服役者たちが自ら演奏合唱して参加した。沈銀によるエレクトーンの“火の鳥”楽団の伴奏で18分監獄区やその他の服役者たちは手話で『感恩的心』をパフォーマンスし、ステージ下の客席一面から拍手喝采を博した。


せっかくの良い話なんですが、上記の内容で終了してるんです。

「他們自己作詞作曲,寫了十幾首反映服刑生活的歌曲了。」なんて締めてますが、

一体どんな歌曲を作ったのか?
なんで楽団の名前が「火の鳥」なのか?
沈銀さんは前から電子琴を弾けたのか?
メンバーは6人でギターとベースとヴォーカルにエレクトーンがいるなら、あとの二人は何をしてるのか?
伴奏しておきながら手話で表演ってどういうこと!? 

などなど、兎に角、大よそのナゾは解明されないまま放置されております。


まぁ、記者さんも「こんなことがあったよ、長征盛り上げネタにどう?」ぐらいなノリで聞き及んだぐらいのことなんでしょうが。画像も無いし。
posted by DHS at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国/香港/台灣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28421119

この記事へのトラックバック

4歳のリズムとソルフェージュ
Excerpt: リズムと音符の二本立ててで進むことができます。余計なイラストや色で飾り立てるのではなく、音符は大きく、無駄なものを排除することで幼児の目にも自然に音符が入って行ける工夫があります。例えば、音符は第2線..
Weblog: ヴォーカルの思い入れ
Tracked: 2008-02-03 21:50
×

