2006年09月09日

新宮御生誕記念*秋のお伊勢さん参り

新宮さまの御誕生を祝して、お伊勢さん参りに行ってまいりました。




神々しい光が射しているようです。




なあんて、元々夏前からお伊勢参りの計画をしていたのところに、親王御誕生とタイミングが合っただけなんですけど。一泊二日では外宮・内宮を周り、夫婦岩を見て輿玉神社で「恋みくじ」を引くだけで精一杯。

同行した友人Oさんも呆れるほど、腕が無くてもキレイに撮れるマイニューマシン<CANON PowerShot IS>でバシバシを撮りまくったので、外宮でかなり時間を消費してしまい、危うく宿の夕食を食べ損ねそうになったぐらいです。

今日は今日とて反省も活かさず内宮に2時間も滞在。居過ぎです。結局お土産を物色する時間が押して、猿田彦神社は周れませんでした。


・・・だめじゃん。




しかもお土産より自分用のお買い物の方が充実してしまった。・・・これは良いのか。遂に我が家に神様の“TOP OF THE TOP”天照大御神をプチお社付きでお迎えしたので、神棚がこんな並びになってしまってます。




はて、どうしたものか。




将門公・・・。ちょっと肩身狭そう。ってか、これは邪道になってしまうのだろうか(爆。
posted by DHS at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

