2006年08月26日

小康:新作「黒眼圈(クマ)」のポスターでまた尻を出す。

今年の夏はちょっと遊びすぎたので今日はまったり何もしないで過ごしました。


※繁体字表示です。
李康生はまた尻を出す いざヴェニスへ(蕃薯藤)

<引用>
蔡明亮(ツァイ・ミンリャン)監督は新作映画「黒眼圈(クマ)」で再びベネチア映画祭へと征く。この映画のポスターが昨日先に露出されたが、主役の李康生(リ・カンシェン)とマレーシア俳優・ノーマンの二人の男性の後ろ姿だけで、李康生は阿亮の映画の中で再度尻を出し、2人の男の間には極めて大きな想像空間が充満している。蔡明亮は、「臀部は体の一部でしょう、あなたは入浴したり寝るときは服を脱がなければならない、これはみな習慣でとても普通の事です」と笑って言った。


今しがたいろいろ探してみたもののこのポスター画像は探し出せませんでした。まぁ、小康のおしりは珍しくも無いので特に見なくても構わないんですけどね。マラヤの諾曼(ノーマン)くんは出してないのか。こりゃ蔡明亮の趣味だからしょうがなし。

毎度のことながら明亮作品は各映画祭に大人気で、ベネチアの後にもトロント、釜山、バンクーバーと上映が決まっている模様。これが日本に来るのは何時の日になるのやら。



ちなみに、去年の東京国際でかかった「天邊一[几/木]雲」は9月23日より渋谷で上映が決まっているそうです。ついでに「不散」と「不見」も本日より上映されているようなので、間に合えばどこかで行こうかなと。


迷子 楽日 西瓜 蔡明亮


邦題を付けるのは構わないのですが、解説のどこかにちゃんと原題も載せときましょうよ。「不散」と「不見」は載せてるけども。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

