2006年08月09日

オシム・ジャパンは2点勝利で船出、あたしゃ中目黒駅で2転倒。

何かを取り戻すかのように、遊んでおります。


三都主の2ゴールで勝利、オシムジャパン初戦を飾る=サッカー日本代表(YAHOO!-スポーツナビ)

<引用>
サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」を行い、三都主の2ゴールでオシム監督新体制の初戦を2−0の勝利で飾った。


関係各位のお言葉に甘えて、我が社一堂で国立にオシム・ジャパンの初戦を観戦しに行ってまいりました。





今日はバックスタンド席でした。



勝どき。大漁大漁。





時折降る雨を黄色いエスパルス・雨ガッパでかわしながら快適に鑑賞。試合の方は、余りにフレッシュすぎるメンバーの特徴を把握していないため、淡白な見方しか出来ませんでした。

それでもペナルティ・エリアまでの巧さは特筆モノ。ホントに上手。だけどペナ枠に入るとなかなか前に向けません。いつまでたってもソコが課題なのか。



相手のトリニタード・トバゴはもうちょっと凄いかな?と思ってたけど、競技場の雰囲気に飲まれてしまったのが、思ってたほど強い印象はナシ。特にGKはやや劣る。


しかし!応援団は凄かったですよ!!!





寂しく1ブロックだけですが。




なんたってスティール・ドラムの本場ですからね、応援の曲がカリプソだもん! 夏気分が盛り上ることこの上なし。先月末のマイティ・スパロウ来日ライブを見逃した分を取り戻した気分です。ってちょっと言いすぎか。



さて、十二分に楽しんだ後の我々一行総勢6名はタクシー2台に分乗し、足早に中目まで戻り、馴染みの和食屋さんで日向鶏なんかをつついてとシャレてみたのですが、すきっ腹に陶器ジョッキの生ビールをかっくらったせいで、帰りの中目黒駅で激しく酩酊。

やって来る電車も待てず、遂には階段手摺にもたれていられなくなり、そのまま転倒!これが転んでホームで横になってから自分が転んだことに気がつくという、一種の気を失ってる状態なもんだから恐ろしい。

ああ!転んだ!イカン・・・と思いつつ立ち上がろうとしてまた転倒。足が言うことを聞きません。そのタイミングで来た電車に乗り込み、ようやく椅子に体を預けても、吐き気&めまい&動悸に息切れがループしています。



見かねて「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれるオジさんやカップル、果ては駅員さんも「倒れてる人がいると聞いたので」とやってくる始末。恥かしくもありがたいけど、詳細を話すのもままならず「大丈夫です」とだけ伝えてひたすら寝ました。



そうすると今度は大量の冷や汗が吹き出しそこらじゅうから垂れてきます。うわぁ〜と思いつつ復活するまでは動けないでいると、首筋に軟らかいタオルの感触・・・。誰かが汗を拭いてくれている・・・。

振り向くことも何か言うことも出来ず、そのまま拭いてもらいました。誰だか存知あげませんが、ご心配をお掛けしてごめんなさい。そして、ありがとうございました。



おかげさまで家の最寄駅に着く頃には復活し、月を眺めながらしっかり歩いて帰ってこれました。肘だの臀部だのに軽い鈍痛を感じますが(汗。



それにしても、、、たった1杯のビールでこの状態って。。。
やっぱり体質に合わないのか・・・。とほほ。





で、あしたは<しゃぶしゃぶ>だ!
posted by DHS at 23:58| Comment(0) | TrackBack(2) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

陶器がたくさんあります
Excerpt: 半磁器は陶器と磁器の中間の性質を持ち、陶器より強度があり磁器より軽量な素材です。独特の柔らかい表情を持つマット釉は焼成温度幅が大変狭く温度管理に高い技術を必要とします。電子レンジによる加熱には使用でき..
Weblog: ジョッキがすごくよかった
Tracked: 2007-07-28 17:23

いつもの缶ビールがビアホールの生ビールに
Excerpt: 000円(税別)以上購入で、代引手数料・送料無料!!プッハー!!ビールのうまさは泡がキメ手。缶ビールを注ぐだけで、生ビールのようなうまさが味わえるのがこのカップ。信楽焼の内側に特殊な釉薬を塗り、ビール..
Weblog:
Tracked: 2007-09-08 10:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。