2006年06月05日

中央銀行:またもや出回る新500元人民幣のウワサ打ち消す。

度重なる噂に困ってるようには・・・、あんまり、、、見えませんね。


※繁体字表示です。
中央銀行は新版の500元人民幣発行を計画をしていないと語る(東方網)

<引用>
ネット上の一部のフォーラムに、新版の500元人民幣発行のニュースについてのスレッドが立ち、いわゆる新版の500百元人民幣の画像が貼られている。中央銀行の関連部門責任者は、中央銀行は一度も新版の500元人民幣を発行したことは無く、新版の500元人民幣の発行も計画発行していないと、5日に表している。


豊かになり貨幣の価値も上がれば自ずと大きな額の紙幣も必要になりましょう。市井の人々が500元紙幣を望めば、「ソレってもうすぐ出るんじゃね?」となるのも道理。勢いPSで造った500元紙幣の予想図なんかも出回ってますが、何も今に始まったことじゃありません。


※簡体字表示です。
網上謠傳有五百元面値人民幣面世 央行否認(圖)(2005/7/4付:千龍網)



確かに近々の予定は無いかもしれませんが、いずれ500元、1000元、5000元、10000元人民幣ぐらいまでは発行される日もくるというもの。さしてめくじらを立てる話題ではありませんて。

中央が問題視してるのは、紙幣に描かれているのがトウ小平ってトコですね。もしこのような画づらの紙幣が出来るとするなら、その頃は社会主義も終了してるかもしれません。


さて、ネット上の一部のフォーラム(論壇)とやらを探そうと思ったのですが、ちょっと調べたぐらいでは気の利いたスレッドが見つけられませんでした。スミマセン、、、へたれで。

しかし、うっかり内地のサイトで「五百元人民幣」なんて検索すると、広東で晒された<死産女児のお鍋レシピ>ニュースばかりが出てきてしまうので注意が必要です。迂闊に見てしまうと夜寝れなくなります。なんでもお鍋のお値段が3500人民元だそうで。。。流石に高いですね。
posted by DHS at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | :流行モノ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18891710

この記事へのトラックバック

北洋銀行 支店 atm
Excerpt: 北洋銀行を徹底検証!北洋銀行支店、atm、住宅ローンなどを紹介しています。
Weblog: 北洋銀行 支店 atm
Tracked: 2006-06-06 21:48
×

