2006年05月12日

プチ過ぎる高橋一生祭り:本日発売DVD『クライマーズ・ハイ』&『恩返し』鑑賞譚

げ。何このローテンションなカウンター。

…って、更新してない自分のせいです。トホホ。




ということで、本日発売です『クライマーズ・ハイ』DVD!やっぱりというか、特典は無い模様。。。これから買って帰れるかしらん@公司。

晴れてDVD発売の日を迎え何が嬉しいって、これでHDの録画データを消せること。いやあ、助かる助かる。まぁ、買って帰れればなんですけどね。

最近は一生クンものにもすっかり疎遠になってましたが、これ見てまた復活するのだろうか。

同じく録画して放置していた『少しは恩返しができたかな』も2ヶ月越しでなんとかGWに見ましたが、やはりというか、、、私的には辛い物有り。しかし、予想と違って一生くんがどうのというより、お話的にどうも乗り切れないものがありました。

こんなに若い子がこんなに酷い病気になり、こんなに良い友達や家族に囲まれて、最後までこんなに頑張ったなんて…、可哀そうに。。。大変ね。。。偉いわね。。。  涙。


涙、涙なんですけども、果たして原作もそういうことで終わる話なのでしょうか。


一生くんは良いお兄ちゃん役をややトゥーマッチ気味に全うしてました。敢えてわざらしさを演出した「上を向いて歩こう」の歌唱シーンは、正直いって引きました。申し訳ない。これは私の心が荒んでるからです。

というかね、全体的に一生くんが物語の主軸に絡む事がほとんど無いのに、最後にそんなに号泣されてもなあ。もともと鑑賞モードがテンション低めだったが故に、辛口の見方になっとるかもしれない。

主演の嵐の子が上手いのは分かってたし期待通りに充分上手かったのですが、プラス大竹しのぶというのはお腹いっぱいコース。一生くん的には成人後の<ダークスーツ+コート着の出勤シーン>だけが唯一ありがたいシーンでしたね。ああー!、ごめんなさい、ファンの方。



今後の予定としては、『LOVEHOTELS』という映画が来月から公開らしいのですが、これまた見事なほど私としては全く食指の動かない方面。レンタルになったら見るかもしれない。

映画『LOVEHOTELS』オフィシャルサイト(エキサイト)

posted by DHS at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17724617

この記事へのトラックバック
×

